s15 共有パ 最高2085 最終2031

<並び>

f:id:daiki12356:20190620113942p:plain

 

<個別紹介>

 

f:id:daiki12356:20190403213035p:plain@マゴの実

特性:砂起こし  性格:腕白

実数値:212(228)-132-171(140)-×-110(140)-67

技構成:地震 ステルスロック 欠伸 吹き飛ばし

 

前期の反省を生かして吠える→吹き飛ばしに変更しました。

調整は変えていませんが、変えるなら防御方面をより厚くしたいと感じました。

 

f:id:daiki12356:20190403212500p:plain@ボーマンダナイト

特性:威嚇→スカイスキン  性格:意地っ張り

実数値:197(212)-187(36)-151(4)-×-125(156)-158(140)

技構成:恩返し 身代わり 龍の舞 羽休め

 

197-189-151-×-130-151(前期使っていた調整)からaとdを削ってsを7伸ばした調整になっています。aとdを削ると様々なデメリットがありますが、sが遅いデメリットの方が多かったので変更しました。最速ランドロス抜き調整です。よくいる陽気グライオンと同速なのでsを1伸ばした方がいいかもしれません!

技構成について

地震を入れるなら切るのは羽休めか龍の舞になると思えるほど、今季も身代わりが強いと感じました。

 

f:id:daiki12356:20190403213045p:plain@食べ残し

特性:バトルスイッチ 性格:生意気

実数値:167(252)-71(4)-171(4)-71(4)-221(244)-71    *s個体値27

技構成:シャドーボール 影うち 毒々 キングシールド

 

 特に何も考えずに前期と同じやつを使っていました。

ゲッコウガギルガルドで見ることをよくしていましたが、クッションにしか成らないと思わされました。めっちゃゲッコウガに倒されましたwwwwwwwwww

HCギルガルドにすると相手の身代わりギルガルドがあまりにもきついので変更はしづらいです。

 

f:id:daiki12356:20190403213041p:plain@水z 

特性:激流 性格:臆病

実数値:147-×-88(4)-155(252)-91-191(252)

技構成:ハイドロカノン 熱湯 水手裏剣 身代わり

 

激流でないと僕はリザードンが倒せないので今季も激流で使いました。

相手のボーマンダ入りに基本的に投げられないところがとても弱い所だったのでどうにかして解決したいです!技スぺの圧縮wwwwww

 

f:id:daiki12356:20190403213052p:plain@拘りスカーフ 

特性:ビーストブースト 性格:意地っ張り

実数値:151(132)-224(20)-153(12)-×-66(116)-158(228)

技構成:リーフブレード スマートホーン 叩き落とす 聖なる剣

a→ステルスロック+砂ダメ込みで無ぶりメガゲンガー確定

b→特化ミミッキュの+2シャドークロー+影うち 2連最高乱数以外耐え(急所非考慮)

d→特化カプ・レヒレハイドロポンプZ確定耐え

s→最速ランド抜き

 

前期のカミツルギのs実数値が153 だったのですが、最速スカーフランドロスに抜かれて困ることが多すぎたのでsを伸ばしつつ、b方面の耐久も上げました。aは妥協できるところまで落としました。

技構成について

最大打点のリーフブレード、マンダマンムーに一貫するスマートホーン、タイプ効果とも優秀な叩き落とすまでは確定!恩返しを入れてみましたが、炎タイプ入りにカミツルギを投げることがほとんど無いので聖なる剣にしました。

 

f:id:daiki12356:20190403213048p:plain@電気Z

特性:エレキメイカー 性格:陽気

実数値145-167(252)-105-×-96(4)-200(252)

技構成:ワイルドボルト 蜻蛉返り 自然の怒り 挑発

 

前期使っていた172木の実コケコは怒り挑発の部分は強いものの、撃ち合いに弱すぎるという欠点があったので、怒り挑発は残しつつ瞬発力もある型に変更しました。交代技(ボルトチェンジ、とんぼ返り)は欲しい、居座り電気技も欲しい、ということでこのような技構成になりました。技構成上、地面タイプとは撃ち合えないので選出する時はほぼ100%後ろにボーマンダがいました。

 

 

結果

最高2085最終2031 (写真ないマジでない)

 

感想

最強だと思っていたがそうでもなくてへこみました。

あとプレイングミスをする人はどうあっても上には行けないと僕なりに感じました。

うまい下手では無くて、詰めの段階(相手の選出が3体見えている状況など)でミスをする人は救いようが無いと感じました(大泣き)

 

最後に

初手マンダゲッコウガ対面は本気で突っ込んだほうがいいと思います。冷凍ビームをうつやつはバカ

 

読みにくいのにここまで読んでくれてありがとうございました。

 

質問等は受け付けていません。