ポリクチミミガッサ s5最高最終2143 15位

こんにちは、だいきです。



日本語下手くそですが読んでもらえると嬉しいです。







構築紹介


f:id:daiki12356:20170912143645g:plain

キノガッサ@タスキ

陽気ASのこりb  テクニシャン

タネマ マッパ 岩封 胞子


出しても強いし相手の選出も読みやすくなる最強ポケモンでした。

130族を岩封で抜くため陽気にしました。



f:id:daiki12356:20170912145946g:plain

ミミッキュ@フェアリーZ

意地ASのこりd  化けの皮

じゃれ シャドー かげうち 剣の舞


前期はSを落とした型で使っていたのですが相手のミミッキュに強気に出られなかったりスカーフじゃないテテフに抜かれて困ったのでASにしました

ポリ2やガルーラに勝てたり、+1シャドクロZ耐えのランドロスが居る気がしたのでフェアリーZにしました 単純に威力も高いので


f:id:daiki12356:20170912145802j:plain

クチート@メガストーン

意地ASのこりb 威嚇→力持ち

じゃれ 叩きおとす 不意打ち 剣の舞


テッカグヤに抜かれるのがうざいので何度もSに振りたくなりました



f:id:daiki12356:20170912144135g:plain

ポリゴン2@しんかのきせき

控えめH244D68のこりC ダウンロード

トラアタ シャドボ めざ炎 トリル


HDは特化テテフのフィールドサイキネ2耐え

個人的にトラアタシャドボは確定で@1に悩んでいました

ランドロスやマンダはポリ2と対面した場合逃げていくので冷凍ビームではなくナットやハッサムへの打点としてめざ炎にしました

明らかに挑発が読める場合はトリルは打ちませんでした



f:id:daiki12356:20170912144748g:plain

☆ゲンガー@メガストーン

臆病CSのこりh のろわれボディ→影踏み

祟り目 ヘド爆 きあいだま 催眠術


今までは挑発道連れで使っていたがドランが重すぎるので取り巻きも一緒に倒せるように催眠にしました

催眠も強かったのですが気合玉が一番つよかったです。ルカリオやガルーラを倒します(ガルーラはASならいい乱数で落とせる)

気合玉を採用してるのでCS

出すと負けるので極力出さないようにはしました  21帯では一回出して最長眠りさせました


f:id:daiki12356:20170912145520g:plain

バシャーモ@メガストーン

意地ASのこりb  かそく→かそく

フレドラ 膝 地震 守る


ここの枠は元々サイキネ悪巧みボルトロスだったのですが受けループが減ってきたと感じたのでとりあえずバシャーモ入れてみました

使い方がわからないので出しません

見せ合いでの圧力にでもなればいいなと思って入れました





 最高最終2143   最終15位  TNダイキ

f:id:daiki12356:20170912150039j:plain

f:id:daiki12356:20170912150107p:plain


2ページ目に入れてとても嬉しいです。

来期は構築があれば1ページ目に入りたいです。


読んでいただきありがとうございました